丸中太鼓台
観音寺市 加麻良神社に奉納する丸中太鼓台さんです。南太鼓と同じ常磐地区です。昔の写真や太鼓台の変遷等が掲載されており興味深いHPです。


第七號太鼓
観音寺市 琴弾八幡宮に奉納する第七號太鼓さんです。太鼓と同様に非常に綺麗なHPです。

 
北岡太鼓台
観音寺市 柞田町北岡太鼓台さんです。祭と太鼓台への愛着が伝わってきます。


粟井の山中で、太鼓をたたく
観音寺市 粟井町の太鼓祭りをはじめ、近辺の写真を掲載しています。


鼠屋
観音寺市 柞田町黒淵太鼓、鼠屋さんのHPです。神社や地区の歴史から祭の唄まで、詳しく解説、説明されています。


本町朝日太鼓台
豊浜町の本町朝日太鼓台さんです。解体新書が興味深いです。


すいこまー小屋
当HPにも写真をご提供いただいてます。すいこまーさんのブログです。たくさんの太鼓台の紹介をされています。


池之尻上太鼓台
観音寺市 黒島神社に奉納する池之尻上太鼓台さんのHPです。


池之尻下組
観音寺市 黒島神社に奉納する池之尻下組さんのHPです。

 
  
 

和楽器演奏集団 独楽
和楽器を愛する方たちの集団、全国各地で公演をされています。代表は観音寺市出身で、南太鼓の担き手としても活躍しています。


観音寺市
我が観音寺市のHPです。


観音寺観光協会
観音寺観光協会のHPです。観音寺市の観光等の情報が掲載されています。

 
 
 

当サイトはリンクフリーです。
左のバナーをお使いいただいても結構です。
リンクはトップページへお願いいたします。
 



inserted by FC2 system